なつたろうのブログ

思いついた事を淡々と書いていく

【お題】どうしても言いたい

お題「どうしても言いたい!」 どうしても言いたい事がある。 皆様はエレベーターに乗るときのボタンの押す順番を思い返していただきたい。 階層ボタンを押す→閉じるボタンを押す の順が一般的だと思う。 しかし、 先に閉じるボタンを押すことによって2秒程 …

【ネット】インターネットが遅すぎて涙目って人にホームルーターがお勧めって話【遅い】

私はインターネット付きの賃貸物件に入居したのですが、 イ ン タ ー ネ ッ ト が 遅 す ぎ る キレそう(キレてる) 個別回線を引こうにも、私は7階に住んでいるので 4階以上の建物には、個別のネット回線が繋げられないという ベリーハード過ぎる制限がorz…

【Vtuber】供給過多【悲報】

バーチャルユーチューバーも大分増えてきて、 沼にハマった方は、大変もがいていそうですね; 大手企業のグリーさんも、今更参入しようとしているようですが こういうのは、個人でやるから楽しいのであって企業がやってもなぁ・・・ 私もランキングに上がっ…

【ジョジョ】 第5部 アニメ化おめでとう【祝アニメ化】

ついにJOJO 第5部アニメ化やで www.araki-jojo.com 声優も決まってるんか。 ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章ブローノ・ブチャラティ:中村悠一レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一グイード・ミスタ:鳥海浩輔ナランチャ・ギルガ:山下大輝パンナコッタ・フ…

#地震・災害に備えよう

また地震が発生したそうですな。 忘れた頃に地震は来るから、日頃から備えておくことが大事っぽい。 何かあった時の避難所を、家族で決めておくとか。 普段から水を買いだめしておくとか。 カップ麺は非常食として置いておける。 ちなみに、カップ麺はお湯じ…

糖質ダイエットって結局どうなんだろうねぇ

以前、糖質ダイエットをしていた時期があって、 ひと月で体重が10kgくらい減った。 朝と晩は、毎食モスバーガーのパンの代わりにレタスを使った 菜摘バーガーを食べるってだけの奴だったけどね。 けど半年くらいで元に戻ったった。 実際に糖質ダイエットをや…

睡眠は量より質

いくら寝ても寝足りない。 第一には、睡眠の質が悪いのが原因です。 第二には姿勢が悪い事が原因なので、整体に通いましょう。 土日は一日中寝てることも多いが、 起きると背中が痛い・・・ 寝具を何度も取り替えたりとかできないもんねぇ・・・ レンタルと…

#結婚できるか診断

なつたろうさんは結婚できます#あなたは無事結婚できるか shindanmaker.com

学生時代の思い出の味

お題「思い出の味」 思い出の味といえば、駄菓子屋で部活帰りに買った 「もろこし輪太郎 豆板醤味」