なつたろうのブログ

思いついた事を淡々と書いていく

糖質ダイエットって結局どうなんだろうねぇ

以前、糖質ダイエットをしていた時期があって、

ひと月で体重が10kgくらい減った。

朝と晩は、毎食モスバーガーのパンの代わりにレタスを使った

菜摘バーガーを食べるってだけの奴だったけどね。

 

けど半年くらいで元に戻ったった。

 

実際に糖質ダイエットをやって分かったことは、

「糖質は麻薬」って事かな。

 

一度取り始めると、何かと理由を付けて

甘いものを食べようとしてしまう。

 

一度糖質制限をして、「これが糖質の依存性か・・・」

ってのが分かっただけでも収穫だったかなぁって。